スポンサーリンク
F30 BMW TEIN 車高調交換 四輪アライメント 差し入れまで!

今は他メーカーの車高調が入っております。

TEIN車高調へ変更のご依頼です。

TEIN FLEX Z 車高調へ交換

持ち込み頂いたTEIN FLEX Z車高調へ交換します。

高さは指1本ほどがご希望です。

 

減衰はちょっとソフト目にセットさせて頂きました。

 

早速交換していきます。

サスペンション 車高調交換

TEINさんはアクティブハイブリッドは適合を取ってないないらしく推奨値が分かりません。

まずは他グレードの推奨値で組みましたがリアはガッツリ被りましたよ!

 

出来るだけ車高を上げる為、全上げで調整して再度取り付けしました。

 

フロントはリアに合わせてセットしていきます。

 

BMW 1G締め 1G締め直し

車高調整が決まりましたので各部開放してあるアームブッシュの締め付けです。

BMWはリアが狭くめちゃめちゃやり辛いんですよね。

 

でも大事な作業ですのでしっかり行いました。

これでブッシュのストレスフリー状態になりアームがキチンと動くようになりますね。

 

車高の高さ

リアは全上げの状態です。

ハイブリッド車ですのでバッテリなどで車重が重いのかも知れませんね。

 

ちょっと前傾ですがバランスの良い感じにセットさせて頂きました。

 

リアは今までより気持ち車高が上がりフロントは気持ち落とした感じになりました。

 

F30 BMW 四輪アライメント

最後に四輪アライメントを行います。

フロントキャンバーはF型BMWは触れませんがTEINの車高調はアッパー部に多少のクリアランスがありますので左右差を近づけるように微調整を行いました。

 

リアのキャンバーは内べりが出にくいように修正。

前後トーもキッチリ修正して完成です。

 

これなら偏摩耗も出にくいと思います。

 

時間ギリギリまで掛かってしまいましたが無事完成致しました。

これで異音も無くなり快適になりましたね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

そして~

大好物のビールの差し入れを頂きました!

ブログを読んで下さったそうで

 

「大好物なんでしょう~~!!!」

 

って本当に大好物のアサヒスーパードライの差し入れを頂いちゃいました!!

ありがとうございます。

ギンギンに冷えているので早速飲みたいのですが・・・

 

今が我慢してカラカラに喉を乾かして泡泡で潤したいと思います。

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考取り付け工賃:車高調交換 27,000円(税別) 四輪アライメント 15,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。