エルグランドを中古で購入したそうですがフロントタイヤの片ベリが酷いそうでご来店頂きました。

早速作業します。

エルグランド 持ち込みタイヤ交換

ご来店頂いたときのタイヤです。

フロントタイヤですが内側のみツルツルになっている状態でした。

中古車ですので前の状況が分かりませんからね。

 

まずはフロントタイヤを2本新品交換させて頂きました。

 

エルグランド 1G締め 1G締め直し

タイヤ交換を行っている間に1G締め、1G締め直しを行います。

足回りはノーマルなお車ですがリア調整カムが触ってあるので以前はローダウンされていたのでしょうね。

 

一旦アームブッシュをすべて開放して締め付けです。

キッチリとー1G締め直しを行いましたよ。

 

エルグランド 四輪アライメント

最後に四輪アライメントを行います。

 

リアはキャンバーが目一杯起こしてある状態になっておりました。

基準値よりもかなり起きている状態ですね。

 

基準値へキャンバー、リアトーを修正しました。

 

フロントですが極端な内べりが出る感じではありませんね。

車検証を確認してみると2月に車検を受けているのでサイドスリップである程度修正されている可能性があります。

 

それでもかなりのトーアウトですけどね。

 

フロントキャンバーはストラットとナックル部のガタで基準に修正を行いました。

フロントトーもキッチリ修正して完成です。

 

これで数値は綺麗になりました。

 

片べりの大きな原因は分かりませんでしたが四輪アライメントはキッチリ修正させて頂いております。

アームブッシュもすべて開放してストレスフリー状態ですので問題ありませんね。

 

これでも偏摩耗が起きるようですと足回りやブッシュなどの劣化があるのかも知れませんね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別) タイヤ交換 別途