スポンサーリンク
ソニカ L405Sのフロントロアアーム交換

毎回ご利用ありがとうございます。

今回はフロントロアアーム交換のご依頼です。

ソニカのロアアームとスタビリンク交換

毎度ご利用ありがとうございます。

先日ショックアブソーバーをKYBに交換したお車です。

 

車の状態はかなり良くなり運転もしやすくなったそうです。

今回はさらなる安定を期待してフロントロアアーム交換のご依頼です。

 

ソニカのフロントロアアームは後ろ側に大きなブッシュがありますのでタイヤを抑える大事な役目になります。

経年劣化もありますので新品に交換します。

ソニカのロアアーム交換はこの後ろ側のボルトがネックになります。

普通は下からボルトが通っていて上側はナットなんですが、ソニカは逆なんです。

上からボルトですので上に抜くしかありません。

ですが上部はボディなので普通には抜けません。

 

リジカラを付けますのでサブフレームを降ろすことは全く気になりませんよ!

 

ロアアームとスタビリンクを新品に交換しましたよ。

 

ソニカ 1G締め 1G締め直し

ロアアームを新品に交換しましたので各部締め付けは1G締め付けで行いましたよ。

メンバーも降ろしてますのでこちらもちゃんと1G締めしておりますよ。

 

新品のブッシュですのでより良い状態で乗って頂きたいですからね!

 

前回のショック交換時みたいに劇的な変化は無いかも知れません。

でもフロントタイヤを抑えるピシッとした感じは出ていると思います。

 

パワステ操作が軽いので安定感に影響するのかも知れませんね。

でもここまでしっかり新品に交換されてますので良い状態に仕上がっていると思います。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

そして~

大好物のビールとコーヒーの差し入れを頂きました!

大好物のアサヒスーパードライ!!!

微糖コーヒーも疲れた体にマッチします!!

 

アルコールは全般に大好物なんですよぉ~

毎晩浴びるように飲んでおります。

 

飲み過ぎは体に悪いとは思いますがアルコールはやめられません(笑)

なので今晩もガンガン飲ませてもらいますね。

 

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考工賃

フロントロアアーム交換 12,000円(税別)