スポンサーリンク
NHP10 アクア G’s SPOONのリジカラ取り付け

ご利用ありがとうございます。

今回はSPOONさんのリジカラ取り付け ご依頼です。

SPOONのリジカラ装着

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はSPOONのリジカラ取り付けご依頼です。

 

早速取り付けしていきます。

フロントは4箇所になります。

メンバー後ろ側は2種類形があるみたいで両方から選択です。

 

指定の場所にリジカラをセットして取り付けします。

でも説明書に入りにくかったらリジカラを削って入れてくれと・・・

削れってどうなんでしょうねぇ~

 

まぁ削る事無く取り付けは出来ておりますが。

 

リアはトーションバー根本にセットです。

トーションバーはいつもピッチリ、キッチリハマりますね。

 

でも純正ボルトの制度が今回は少し悪かったですね。

装着には問題ありませんでしたが。

 

アクア G’s 1G状態での締付け

リジカラを付けた後の最終締め付けは当店では1G状態で行います。

ジャッキアップ時ですと少しでもメンバーが歪んだ状態では気持ち悪いので。

 

1G状態にしてしっかりリジカラを1G締め直しさせて頂きました。

お客様はアクアG’sの純正足回りの乗り心地は硬いと思われていたそうですがリジカラ装着でどうなるでしょうね?

ボディー剛性は上がると思いますが更に硬く感じちゃうかも知れませんね。

 

メーカーさんもリジカラ装着後はアライメントを推奨してますので気になるようでしたらアライメントお待ちしております。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

リジカラ取り付け 16,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。