スポンサーリンク
アウディA7 アイバッハダウンサスに交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたアイバッハのダウンサスへの交換 ご依頼です。

アイバッハのダウンサス

いつもご利用ありがとうございます。

現在は以前取り付けした同じスプリングです。

5年ほどの歳月で徐々に車高が下がってきたそうでバネのヘタリを考えて交換です。

 

スプリングはヘタる部品ですがショックやブッシュなども同様にヘタる部品です。

では、早速交換

 

サスペンション ダウンサス交換

まずは前後 前に取り付けしたダウンサスを外して新品のダウンサスに交換。

フロントは目視で分かりましたがアッパーアームのブッシュに亀裂が入っておりました。

お客様には現状の状態を確認して頂きました。

ブッシュのみ交換が出来ると良いのですが。

 

アウディA7 1G締め直し

前後ダウンサスの交換が出来ました。

続いては1G締め付けです。

 

前回も同じ作業はしておりますが交換時にアームブッシュも開放して交換を行っております。

前後キッチリ1G締め直しを行いました。

 

車高の高さ

新品のスプリングになりましたので元の車高に戻る・・・

っと思いましがやはりバネだけの影響では無さそうです。

 

交換前より3~4mmしか上がりませんでした。

ブッシュの事もありますので調整箇所は以前と同じ場所で締め付けしてあります。

 

試乗した感じでもさほど違和感はありません。

時期車検があるそうでアームブッシュは検討されるそうです。

 

車高が思ったように上がりませんので四輪アライメント調整は今回は様子見で。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。