スポンサーリンク
NHP10 アクア チューハツのリフトアップコイルに交換

ご利用ありがとうございます。

今回はアクアにリフトアップコイルの取り付けご依頼です。

CHUTATSU PLUS MUK|LTI ROAD リフトアップコイル取り付け

いつもご利用ありがとうございます。

今回はチューハツののリフトアップコイルへの交換ご依頼です。

 

純正より一巻き分位長い商品となっておりますね。

では、早速交換です。

サスペンション リフトアップコイル交換

純正のスプリングを外してCHUHATSUのアップコイルへ交換を行いました。

アクアのショックは縮まるタイプでは無いので交換は比較的簡単です。

 

最近のトヨタ車は縮んでしまうショックが多くなってきましたのでアップコイルは大変なんですよね。

 

アクア 車高の高さ

ご来店時のノーマル

チューハツのスプリングに交換後です。

前後とも20mmほどアップしましたね。

 

アクアはアップも似合いますね。

ショックは純正をそのまま使用してますので余り上がると伸び側が無く乗り心地に影響が出ますもんね。

ちゃんとメーカーさんも考えておられますね。

 

取り付け後の試乗です。

嫌は突き上げ感はありませんね。

 

20mmでも見た目がかなり変わった印象です。

良い感じですね。

 

少し走られてからアライメントのご予定です。

その間は偏摩耗の原因ですので気を付けて下さいね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃 スプリング交換 16,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。