持ち込み頂いたTEIN車高調に交換します。

TEIN FLEX Z 車高調へ交換

持ち込み頂いたTEINの車高調(中古)に交換します。

高さは50mmダウンがご希望です。

 

補修部品 キャンバーボルト

フロントのダストブーツが片側破れているので交換します。

トップナットは左右新品に交換しますね。

 

お客様の希望でラルグスのキャンバーボルトを装着します。

今回四輪アライメントのご依頼は頂いて無いので確認しましたがご自身で一度調整にチャレンジしてみるみたいです。

 

サスペンション 車高調に交換

完全にバラバラに緩めてある状態でしたので一度メーカー推奨値に組み上げてから車高を調整していきます。

リアショックは非調整ですのでスプリングアジャスターのみの調整になります。

 

キャンバーボルトはラルグス製品に交換して目一杯寝かせて取り付けしておきました。

後はDIYで微調整してくださいね。

 

プリウス 1G締め 1G締め直し

車高が決まったので各部開放してあるアームブッシュの締め付けです。

1G状態を作りしっかり1G締め直しをさせて頂きました。

 

ブッシュの延命は当然ですが乗り心地に大きく影響しますのでちゃんとね。

減衰は中間にセットしておきました。

 

プリウスはフロントもリアも後での調整が出来ませんので。

中古の車高調なので仕方ありませんが減衰調整はかなり怪しい動きでしたね。

でも調整は出来たので良かったです。

 

車高の高さ

お客様希望の50mmダウンです。

フロントは指1本位のクリアランス。

 

リアはフロントの隙間より無くしてツラ位の車高にセットしております。

お客様も低くなった愛車を見て ニヤリ されておりましたよ(笑)

 

今後アルミホイールを交換されるそうです。

無事に履けると良いですね。

 

でも早めにアライメント頑張って下さいね。

偏摩耗の原因になりますので。

 

どうにもならなくなったら四輪アライメントでのご来店お待ちしておりますね。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:車高調交換 18,000円(税別)