スポンサーリンク
RK5 ステップワゴン 足回り ノーマル戻し 四輪アライメント調整 差し入れまで!
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

毎回ご利用ありがとうございます。

現在のショックからオイル漏れが発生したので足回り交換のご依頼です。

サスペンション ノーマル戻し

現在は純正ショックにTEINのハイテクダウンサス仕様のステップワゴンです。

走行距離はまだ7万kmいってませんがフロントショックからのオイル漏れがあります。

 

程度の良さそうな純正サスペンションに交換します。

 

ハイテクも外してスプリングも純正に戻します。

 

サスペンション 純正戻し

フロントはすでに組み込まれた状態のままですので今まのでオイル漏れしているショックを外してサクッと交換しました。

左はかなりのオイル漏れがあり、右もうっすらですがオイル漏れしておりました。

 

走行距離はまだ少なめですがダウンサスによる影響なのでしょうかね?

 

リアはスプリングのみ純正に戻しております。

リアショックは目視ではオイル漏れは大丈夫そうです。

 

でもゴムの劣化は始まっておりすね。

 

車高の高さ

テインのハイテクから純正へ交換したので車高はノーマル状態になりましたね。

乗り心地も純正に戻りましたので問題ありません。

 

ステップワゴン 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整を行います。

調整前はかなり右に流れる感じがありました。

 

足回りがノーマルに戻りましたのでトーイン状態になっております。

キャンバーもポジキャンバーになっておりますね。

 

キャンバーはストラットとナックル部で基準値へ修正。

フロントトーもキッチリと修正を行い完成です。

 

ショックのオイル漏れも無くなり車高もノーマルになりましたので乗りやすくなると思います。

次の車をどうしようかと悩まれておりますが足回りはリフレッシュされましたので、まだまだ大丈夫ですよ。

 

これからもステップワゴン大事に乗ってあげて下さいね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

そして~

 

最近ハマっている本麒麟の差し入れを頂いちゃいました!

テレビCMで見てめちゃめちゃ美味しそうと思い最近結構ハマっております。

スーパードライとは全然違いますが、これもめちゃ美味しいですよねぇ~!

 

ギンギンに冷やして今晩早速飲ませて頂きますね。

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考取り付け工賃:

足回り交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。