スポンサーリンク
ZN6 86 SHOWAのサスキット取り付け 四輪アライメント調整
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

ご利用ありがとうございます。

今回はSHOWAのサスキットの取り付けご依頼です。

SHOWA 極 サスキット取り付け

ご来店ありがとうございます。

今回は 長野県 よりご来店ありがとうございます。

本当に遠い所ありがとうございます。

 

今回は持ち込み頂いたSHOWA サスキット極 の取り付けです。

サスペンション サスキット取り付け

前後サクッと交換  ・・・・・

 

とはいきませんでした。

写真だけみると簡単に交換出来たように見えますがね(笑)

 

フロントは錆の固着がひどくスタビリンクが全く外れず、しかも左右。

交換する為にスタビ側で何とかリンクを外して交換は出来ましたが。

 

でもリンクを付けないと走れないし。

片側は何とか時間を掛けて外す事が出来ました。

 

もう反対は完全固着でまったく無理っぽいです。

仕方無いのでナットを切断して無理やりリンクと切り離しました。

スタビリンクは再使用しますのでねじ切りをして綺麗にしたいのですが抑える場所も無いので出来るだけ。

後は仕方無いのでワッシャで対応しました。

 

お客様にはスタビリンクは新品交換するようにお願いしました。

一度外してますので今度はすんなり外れると思います。

 

遠方の方ですので中途半端で帰って頂く訳にはいきませんので頑張って交換させて頂きましたよ。

86 1G締め 1G締め直し

スタビリンクだけで1時間ほど消費してしまいました。

でも何とか無事交換出来ましたので各部開放したアームブッシュの1G締め付けです。

 

前後しっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

スピードアップして作業をしたいのですが先日から扁桃炎で熱が39度ほどあり中々作業が進みませんが・・・

自分の事なんので仕方ありませんが作業をする人間が一人なので予約があるので休めない会社の体制

 

とちょっとぼやいてみましたが熱があっても作業はしっかり行いましたよ。

 

86 車高の高さ

SHOWAの極ですので車高の落ちはほとんどありません。

実際は5mmほどのダウン量でした。

 

サスキットはピシッとしておりとても曲がりやすそうな適度な硬さで乗りやすいですね。

 

86 四輪アライメント調整

最期は四輪アライメント調整です。

フロントキャンバーはストラットとナックル部で行います。

 

走りやすいように適度に寝かせてキャンバーを付けて調整しました。

フロントは5mmのダウンですが結構トーアウトとなっておりました。

 

前後のトーもキッチリ修正をして完成です。

 

ピシッとした安定感がありコーナーもサクッと気持ち良い仕上がりになっております。

極の名通り街乗りからワインディングも気持ちよく走行出来る足回りと思います。

 

86とは相性が良いですね。

これで気持ちよく長野県までお帰りになれると思います。

 

今回は遠い所 長野県上伊那郡 よりご来店ありがとうございます。

又、何かございましたら宜しくお願いします。

 

参考工賃

足回り交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。