スポンサーリンク
GUN125 ハイラックス JAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.B取り付けと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ハイラックスでご来店頂きリフトアップ取り付けのご依頼です。

JAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.B

ご来店ありがとうございます。

ハイラックスでご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

持ち込み頂いたジャオスのリフトアップキット取り付けです。

リアにはブロックを装着して車高を上げるタイプとなっております。

 

では早速取り付け

サスペンション リフトアップ

まずはリアからスタートです。

サスペンションはノーマルですがすでにタイヤはオーバーサイズに交換されております。

ノーマルサイズのタイヤでしたらいつものように問題ありませんがオーバーサイズですと当店のリフトでは結構無理があります。

全然上がらないので。。。

噛まして噛まして何とかギリギリブロックを装着しました。

リアショック交換はオーバーサイズでも全く問題ありません。

続いてフロントです。

フロントは結構前下がり状態となっておりました。

リアはブロック分車高が上がりますので調整範囲 目一杯でセットしました。

通常ですとこれで気持ち前下がりとなるはずです。

 

1G締め直し

前後サスペンションの交換が終わりました。

続いては1G締め直しです。

アームブッシュを1G状態でキッチリ1G締め直しで行っております。

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

車高の高さ

フロント75mmアップ

リア25~30mmアップ

いい感じに上がりましたね。

これで15mmほどの前後差となりました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リフトアップによりキャンバーとキャスターはガッツリ起きてしまいました。

タイヤの片減りが出にくいようにキャンバーとキャスターは出来だけ寝かせてセット。

トーインがキツイトー角もキッチリ適正値に修正しました。

 

これでいい感じになっております。

リフトアップで車高が上がりオーバーサイズがタイヤがいい感じになりましたね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。