スポンサーリンク
BRM レガシィ 持ち込みKYB NewSRスペシャルのショックに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたカヤバのNewSRスペシャルのショックに交換のご依頼です。

KYB NewSRスペシャル ショックアブソーバーに交換

いつもご利用ありがとうございます。

遠い所 奈良県 よりご来店ありがとうございます。

 

先日クラウンハイブリッドの足廻り交換、アライメントの施工をさせて頂きました。

 

街乗り、高速もピシッとした感じになり作業の効果がすごく体感出来て満足頂けたようです。

今回はもう一台のレガシィでご来店頂きました。

 

本当に遠い所すいません。

走行距離も10万km超えておりますのでかなり変わると思いますね。

 

では、早速交換です。

 

サスペンション ショックアブソーバー交換

今までお使いになった古いショックを外して新品のKYB NewSRスペシャル ショックアブソーバーに交換。

レガシィは固着が無ければめちゃ早く交換出来ます。

 

今回も走行距離は多いですが特に問題無くサクッと交換出来ました。

スプリングなどはそのまま使用しております。

 

レガシィ BRM 1G締め 1G締め直し

前後ショックアブソーバーの交換が出来ました。

スプリングは純正をそのまま使用ですので車高の変化はありません。

 

でも作業はキッチリ行います。

1G状態を作りしっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

これでブッシュのストレスフリーとなりました。

 

BRM レガシィの四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

フロントは純正キャンバーボルトを外して交換しておりますし、リアはトー調整も1G締め時に外しております。

 

なので数値に狂いは出てしまいますね。

フロントのキャンバーはストラット部の純正キャンバーボルトでキッチリセット。

 

前後のトー角もしっかりと基準値に修正して完成です。

 

これで数値は綺麗になりました。

調整後の試乗です。

ショックが新しくなりアライメント効果もありピシッと安定して走行出来ます。

 

外したショックはオイル漏れはありませんがフロントが特に緩くなっておりました。

帰りは収まりがピシッと一発で決まり乗りやすく運転しやすくなると思います。

 

今回も帰りの高速は快適だと思いますね。

遠い所 奈良県 よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたらお待ちしております。

 

ありがとうございました。

 

参考工賃 ショック交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別) 純正処分 1,000円