スポンサーリンク
GT7 スバル XV ロッククラフト25mmアップスペーサー 四輪アライメント調整
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

ご利用ありがとうございます。

今回はリフトアップスペーサーの取り付けご依頼です。

ロッククラフト 25mmアップスペーサー取り付け

ご来店ありがとうございます。

今回はXVのアップスペーサーの取り付けです。

 

ロッククラフトの25mmアップの商品になります。

純正足回りのアッパーマウントにセットするタイプですので乗り心地に影響が少なくリフトアップ出来ますね。

 

サスペンション アップスペーサー取り付け

まずはフロントからです。

純正アッパーマウントのボルトを外してキット付属の商品に交換です。

 

続いてリアです。

リアもフロント同様ボルトを抜き入れ替えです。

 

アルミスペーサーの制度は良いですがボルトの制度がちょっとでした。

ちゃんとスムーズになるようにしておりますよ。

 

XV 1G締め 1G締め直し

前後スペーサーの取り付けが出来ましたので1G締め付けです。

アームブッシュをすべて開放してあげて1G状態でしっかり1G締め直ししましたよ。

 

XVは特にやりにくい所は無かったですね。

リフトアップでもちゃんと1G締めしておりますよ!!

 

XV 車高の高さ

25mmアップのスペーサーですので25mmアップです。

でもフロントは30mm上がりましたね。

 

ノーマル時はリアがかなり高いお車ですのでちょっとバランスが良くなりましたね。

見た目がかなり変わりましたもん。

 

乗り心地にも影響は少なそうですしね。

 

XV 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントは純正キャンバーボルトを外しております。

 

適度に寝かせた状態にして走りやすいようにセットしました。

タイヤホイールのサイズもちょっときつかったので丁度良い感じになりましたね。

 

リアは車高アップで基準よりキャンバーは起きた状態になりました。

リアトーはリアのキャンバーに合わせてセットさせて頂きました。

 

調整前はフロントポジキャンバー、めっちゃトーインとかなり走りにくい状態でした。

調整後はアライメントがキッチリ決まっておりますのでとても走りやすくなりました。

 

これで快適にドライブ出来そうですね。

車高も上がりいい感じに仕上がりましたね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

リフトアップスペーサー取り付け 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。