スポンサーリンク
GE6 フィット ブリッツZZ-R コミコミセットプラン

ご利用ありがとうございます。

今回は商品代コミコミのセットプランのご依頼です。

ブリッツ ZZ-R DAMPER 車高調取り付け

ご来店ありがとうございます。

今回は商品代込のコミコミセットプランです。

 

ブリッツのZZ-R DAMPERをご注文頂きました。

では、早速取り付けていきます。

 

サスペンション 車高調取り付け

前後足回りを外してブリッツの車高調に交換しました。

現状はタナベのダウンサス仕様でしたね。

 

車高の高さは前後指1本半ほどがご希望ですのでセットしていきます。

 

フィット 車高の高さ

ダウンサス時の状態です。

ちょっと前下がり気味ですね。

最初は前後指1本半ほどで調整しましたが、フロアー部はかなり前下がり気味。

見た目も前下がりに見えるのでリアはちょっと落として指1本位に再調整しました。

 

バランスが良くなりましたね。

ダウンサス時からフロント20mm、リア35mmのダウンとなりました。

 

車高が決まったので各部開放してあるアームブッシュを1G締め直ししましたよ。

フィット 四輪アライメント調整

 

最後に四輪アライメント調整です。

ブリッツ車高調はストラットとナックル部でキャンバー調整が出来ます。

 

最初に起こした状態でセットしましたが、どうみてもっめちゃめちゃポジキャンバーでまともに走れそうもありませんでした。

調整前に試乗はしたいので走れる程度に寝かせております。

 

ちょっとデータ取りがうまく行って無いですね。

ポジにする意味が分かりませんもん。

 

今回フロントのタイヤホイールのサイズがキツくはみ出ておりました。

多少インベリが出てもフェンダーに収めるようにセットします。

 

全寝かせでも1度ちょっとでした。

そりゃ~あんだけポジってたら余り寝ないですわね。

 

でも無事フェンダーとツライチになりましたね。

左右をセットして狂ったトーを修正して完成です。

 

調整前はある程度走れるようにしておりましたが、調整後は良い感じにキビキビ走れますね。

ある程度キャンバーも付けているので走りやすい。

 

走り方次第でタイヤの減り方は変わりますからね。

車高の前後バランスも良くなり、いい具合に仕上がりましたね。

 

ちょっとブリッツ車高調硬めなので色々減衰触ってみると良いですね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。