スポンサーリンク
ZRR75W ヴォクシー ネオチューンショック スプリング交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は足回りのリフレシュ作業でショック、スプリングの交換ご依頼です。

ネオチューンショック 純正スプリング 交換

いつもご利用ありがとうございます。

前回も同様にリフレッシュさせて頂いたヴォクシーです。

 

それから結構距離を乗られたので再度足回りのリフレッシュ作業を行います。

ショックはお気に入りのネオチューン。

 

スプリングも新品交換です。

純正消耗部品

純正消耗部品もすべて持ち込み頂きましたので同時に交換します。

ショックやバネと同じように劣化する部品となりますので同時に交換した方が宜しいかと思いますね。

 

では、早速作業です。

 

サスペンション 足回り交換

まずはフロントからです。

フロントは普通のストラットですので交換には全く問題ありません。

 

ネオチューンのショックですので当店のスプリングコンプレッサーが掛けられないのがネック位です。

続いてリアです。

70系ヴォクシーはリアのバネがめっちゃ長いです。

しかも今回も4WD車ですので更に長いです。

今回付ける商品は2WD用となりますので多少4WD用よりは短いです。

 

でもやっぱり外すのも付けるのもめちゃ苦労しますが・・・

フロントより断然時間が掛かってしまいました。

 

でもやっと無事交換出来ました。

 

車高の高さ

やはり2WDの足回りとなりますので車高が落ちましたね。

バネもショックも全体的に短いので仕方ありませんね。

 

4WD用って流通量がかなり少ないみたいですので。

車高が下がっちゃいましたね。

 

ヴォクシー ZRR75W 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

もう何度も施工させて頂いてますね。

 

足回り交換をしておりますのでキャンバーにズレが出てしまいました。

ナックル取り付け部でしっかり修正。

トー角もキッチリセットさせて頂きました。

 

これで数値も綺麗になり元通りとなりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

ショックもバネも全て綺麗に交換されましたので安定しておりますね。

 

これだけ消耗部品を交換しましたのでかなりリフレッシュ出来ました。

これで快適になりましたね。

 

次回は買い換えるそうですがまだまだ行けちゃいますよ!

今回は遠い所 静岡県浜松市 よりご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。