スポンサーリンク
ZVW50 プリウス 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回は50プリウスの四輪アライメント調整のご依頼です。

プリウス ZVW50の四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

今回は50プリウスの四輪アライメント調整のご依頼です。

 

かなり ってかめっちゃ低いですがダウンサスです。

以前付けためちゃ落ちるダウンサスでしょうね。

 

ローダウンされたので四輪アライメント調整のご依頼です。

では、早速測定を行いました。

 

前後のトーは狂いが出ておりますね。

フロントキャンバーにもあります。

 

フロントのキャンバーはナックル部で左右を合わせるようにセットさせて頂きました。

前後のトーもキッチリローダウン仕様で調整。

 

これで数値は綺麗になりました。

でもジャッキアップしてから降ろすとちょっと違和感がありました。

 

多分アッパーとベアリングの位置が合ってないような感じでした。

今回は時間の都合で確認、修正は出来ませんでした・・・

すいません。

 

調整後の試乗です。

先程気になったアッパーとベアリングですが走行では余り気になりませんね。

 

スプリングのみでここまで車高を落とすのでバネの問題かも知れませんがやはりちょっと気になります。

交換はDIYで行っているそうですのでご説明だけさせて頂きました。

 

時間がある時に一度確認した方が良いと思います。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。