スポンサーリンク
AGL20W レクサス RX300 エスペリアのダウンサスに交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はRX300にエスペリアのダウンサス交換のご依頼です。

エスペリア ダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたエスペリアのダウンサスに交換です。

 

遠い所 大阪 よりご来店ありがとうございます。

では、早速交換を行います。

 

エスペリアショートバンプラバー

エスペリアのショートバンプラバーも持ち込み頂いたので交換しますね。

 

フロントのバンプラバーです。

かなりショートですね。

 

サスペンション ダウンサス交換

純正のサスペンションを外して持ち込み頂いたエスペリアのダウンサスに交換しました。

 

フロントはショートバンプに交換して取り付け。

リアはスプリング内のバンプをショートタイプに交換しております。

 

RX300 1G締め 1G締め直し

 

前後スプリング交換が出来ました。

アームブッシュは開放しておりますので開放したアームブッシュの1G締め付けです。

 

しっかり作業させて頂きました。

 

レクサス AGL20W 車高の高さ

ご来店時のノーマル車高です。

エスペリアに交換した後です。

フロント25mm、リア30mmのローダウンとなりました。

 

程よいローダウン具合ですね。

前後ショートバンプに交換しておりますのでストロークは十分ありますね。

 

レクサスRX300 AGL20W 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントキャンバーはタイヤホイールがちょっとキツイサイズとなっております。

お客様の希望でちょっと寝かせてセットしてほしいとの事です。

 

目一杯付けた状態で1度半位の角度でした。

リアのキャンバーの角度に合わせてフロントの角度をセットさせて頂きました。

 

前後のトーもキッチリ修正。

これで数値は綺麗になりました。

 

新車時からハンドルセンターがズレていたそうです。

アライメント修正でセンターはOKですね。

 

フロントもちょっとキャンバーを付けておりますので走りやすさが出ていると思います。

ご来店時はワイトレ装着しておりましたがハンドルにブレが出ていたそうですので取り外しております。

 

ワイトレの問題かホイールバランスの問題かアライメントの問題か。

現状ワイトレは外してアライメント調整はバッチリです。

 

帰りの高速で問題無く、その後ワイトレを装着してブレが出るようならワイトレの精度が悪さをしておりますね。

一個ずつ原因を探ってみて下さい。

 

今回は遠い所 大阪府 よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願いします。

 

そして~

 

ご当地 祇園のお菓子 差し入れを頂いちゃいました!!

 

ありがとうございます。

京都祇園のお菓子詰め合わせセットを頂いちゃいました!!

ありがとうございます。

祇園・・・

ちょっと高級な感じ!!

 

めっちゃ楽しみですねぇ~

後ほどみんなでお菓子タイムさせて頂きますね。

 

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考工賃

ダウンサス交換 18,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)