スポンサーリンク
ZC33S スイフト・スポーツ 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はスイフト・スポーツの四輪アライメント調整のご依頼です。

スイフト・スポーツ ZC33Sの四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

今回はブリッツの車高調でローダウンされたスイフト・スポーツでご来店頂きました。

 

ナックル取付部にはキャンバーボルトが装着されておりますね。

フロントキャンバーは指定された数値にセットします。

 

取り付けはネガ方向にセットされております。

ブリッツ車高調は元からナックル部での調整が可能です。

 

なので寝る方向には行きますが希望の角度までは起きません。

プレートの位置をポジ方向に付け替えて再度セット。

 

これで無事お客様希望の数値に調整出来ました。

フロントトーもキッチリ修正。

 

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

最初乗ってませんが車がめちゃ右に流れてしまいます。

 

すごくおかしい状態です。

車高調取り付けはご自身で行っているそうですがちゃんと接地状態で締め付けは行っているそうです。

リジカラも装着されておりますが車高調取り付け前からで流れる症状は感じなかったそうです。

でもやはり気になりお客様に相談させて頂き1G締め直しも追加させて頂きました。

大きな変化は無いかも知れませんが施工させて頂きました。

その後も走行しましたがかなりマイルドな感じにはなりましたが、やはり右に行く感じは残ってしまいました。

アライメントや1G締め付けだけの問題ではありませんね。

 

車高調の調整も左右で数ミリしか違いが無いそうですので考えにくいです。

社外の強化スタビライザーにも交換しており何度かメンバーを上げ下げしてるそうです。

リジカラは再使用ですね。

 

スタビライザーやリンクの原因もありますしリジカラかも知れません。

後は一個ずつ潰していくしかありませんね。

ご予約はアライメントのみでしたので時間が限られてしまいます。

時間に余裕があったら色々検証出来たかも知れませんが。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

1G締め直し 3,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)