スポンサーリンク
GRX130 マークX リア純正足回り交換

ご利用ありがとうございます。

今回は異音が出ているリアのサスペンション交換のご依頼です。

リアサスペンション 純正足回り交換

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はリアから異音が出ているそうです。

 

持ち込み頂いた純正サスペンションに交換です。

では、早速交換

 

サスペンション 純正足回り交換

元々付いていた純正足回りを外して、持ち込み頂いた純正の足回りに交換しました。

外したショックはちょっとオイルが出ておりますね。

 

マークX 1G締め 1G締め直し

交換が終わりました。

リアのアームブッシュは開放しております。

 

純正から純正でもしっかりと作業は行いますよ。

リジットラックで1G状態を作りますがフロントタイヤが付いた状態ですと前後バランスが悪く1G状態となりません。

なのでフロントのタイヤも外して前後キッチリセット。

 

この状態でしっかりと1G締め直しを行いました。

マークXもやはりリアアッパーアームがやりにくいですね。

でも大丈夫。

 

キッチリ1G締め直しを行いました。

 

取り付け後の試乗です。

気になる異音は試走では感じませんね。

 

抜けかけのショックの問題でしたらこれで解決ですね。

走行距離も時期10万kmですので限界だったかも知れません。

 

これで快適になると良いですね。

今回はありがとうございました。

 

また、お願いします。

 

参考工賃

リア足回り交換 8,000円(税別) 純正処分 1,000円

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。