スポンサーリンク
Z12 キューブ KYBローファーサスキットに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたKYBのローファーサスキットに交換のご依頼です。

KYB ローファーサスキット取り付け

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたKYBのローファーサスキットに交換のご依頼です。

 

リフレッシュでもありますのでアッパー、ベアリング、ダストブーツも交換。

スタビリンクも同時に交換致します。

 

では、早速作業です。

サスペンション サスキット取り付け

前後使い切った純正足回りを外してKYBのローファーサスキットに交換を行いました。

キューブは日産車ですが工具のサイズが国産とはちょっと違うのですよね。

 

でもキッチリ交換を行いました。

その後は1G状態でしっかりと1G締め直しを行っております。

 

キューブ 車高の高さ

ご来店時のノーマル車高です。

KYBのローファーサスキットに交換後です。

前後約25mmのローダウンとなりました。

 

程よい落ち具合ですね。

キューブ Z12 の四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

ローダウンされたのでフロントのトー角はトーアウトとなっておりますね。

 

フロントはストラットも外しておりますのでキャンバーにも左右差が。

ナックルの取り付け部で左右キャンバーを合わせて修正。

 

開いてしまったトー角もきっちりセットして完成です。

調整後の試乗です。

KYBのローファーサスキットですのでショックとバネの相性は宜しいですね。

 

ちょっと固めですがしっかりしていて走りやすいと思います。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。