スポンサーリンク
ACR50W エスティマ 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は50エスティマの四輪アライメントのご依頼です。

エスティマ ACR50Wの四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。

今回は50エスティマの四輪アライメントのご依頼です。

 

お車を購入されたそうですが購入時からハンドルセンターがズレてしまっている状態だったそうです。

後、高速走行時にハンドルにブレが出るそうです。

 

高速走行は出来ませんが試乗してきました。

ハンドルセンターは大きくズレておりますね。

 

でも足回りが余り機能していない感じがありますね。

早速測定しました。

 

足回りはノーマルですので数値は一応基準値内に全て収まっておりました。

ハンドルのブレはアライメントが原因では無さそうですね。

 

今回はフロントキャンバー、フロントトーをキッチリ基準値へと修正。

ハンドルセンターも直して完成です。

 

調整後の試乗です。

ハンドルセンターは修正しておりますので良い感じです。

 

でもやはり足回りの問題がありそうです。

時期10万kmですのでそろそろ足回りのリフレッシュが必要と思います。

スタビリンクは4箇所とも破れた事があるみたいでシリコンで修正されております。

純正サスペンションも劣化があると思います。

 

今回は色々ご相談させて頂きました。

足回りリフレッシュは一度検討されるそうです。

 

又、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 四輪アライメント 10,000円(税別)