スポンサーリンク
日産 ノート NISMO e-power クスコのスタビライザー取り付け

ご利用ありがとうございます。

今回はクスコのスタビライザー 前後の取り付けご依頼です。

クスコ スタビライザー 前後 取り付け

いつもご利用ありがとうございます。

今回はクスコのスタビライザーの取り付けご依頼です。

 

フロントはパイ数が太くなり強化出来ますね。

リアは元から付いてないので剛性アップです。

 

では、早速取り付けです。

スタビライザー交換

まずは簡単なリアからです。

トーションビーム車はスプリング下にステーを付けて取り付けする事が多いですがノートは違いましたね。

 

かなり簡単でした。

続いてはめちゃ大変なフロントです。

フロントはメンバー上部にスタビライザーがあります。

これが本当に狭い場所に固定してありますし、やっと固定が外れても全く取り出す事が出来ません。

 

メーカー商品ページでも作業時間は2.5時間と記載があります。

かなり大変な車種ですよ。

 

知恵の輪状態でどうやっても抜けそうも無いので最初からメンバーを降ろして作業しております。

それでもかなり狭く出し入れが難しく苦戦しますね。

 

メーカー作業時間みたいには時間掛かりませんが通常の車よりはやはり掛かりますね。

 

メンバーを降ろして作業しておりますので最終締め付けはキッチリ1G締め直しで行っております。

 

調整後の試乗です。

お客様はフロントが柔らか過ぎを感じて今回スタビ交換でした。

 

クスコのスタビライザーでロールもかなり抑えられていると思います。

ノートe-powerは本当に良く走るお車ですので剛性も大事ですね。

 

これで乗りやすくなると良いですね。

次回はタイヤが無くなってきたのでタイヤ交換です。

 

タイヤの銘柄を何にしようかお悩み中。

でも悩んでいる間が1番楽しいですもんね。

 

銘柄決まったらご来店お待ちしております。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。