スポンサーリンク
ZWR80G エスクァイア ハイブリッド ダウンサスに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたダウンサスに交換のご依頼です。

タナベ NF210 ダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたタナベのNF210 ダウンサスに交換のご依頼です。

 

では、早速交換です。

サスペンション ダウンサス交換

お客様のエスクァイアはハイブリッドです。

なのでエンジンルームはガソリン車と違いかなりクリアランスが狭くやりにくいお車です。

 

今回ダウンサスのみのご予約でしたがアライメントも施工してほしいとのご要望。

作業時間は1時間しか取ってないので急いで作業しましたよ(笑)

 

エスクァイア 車高の高さ

ご来店時のノーマル車高。

タナベのNF210ダウンサスに交換後です。

フロント35mm、リア45mmのダウン量となりました。

 

元はリアがかなり高い状態ですので前後のバランスが良くなりましたね。

NF210ですので乗り心地も良いと思います。

 

エスクァイア ZWR80G 四輪アライメント

ダウンサス交換が何とか早めに出来ました。

残された時間は少ないですがアライメント続行します。

 

早速測定しましたがダウン量は少ないですがフロントはガッツリトーアウト。

この状態でしたらフロントタイヤ アッと言う間に内側ズルズルになっていたでしょうね。

 

フロントキャンバーはほぼ基準近くと綺麗ですが履いているタイヤホイールが少しハミッてしまっております。

元から外ベリが出やすい車種ですのでタイヤ・ホイールをフェンダーに収めるようにネガにセットさせて頂きました。

 

走りやすさもあり良いと思いますね。

後はめっちゃ開いたトーをキッチリローダウン仕様にセットさせて頂きました。

 

ちょっと予定時間をオーバーしましたがアライメントは行って良かったと思いますね。

最近は暗くなるのが早いですね。

限られた時間でしたが何とか施工出来て良かったです。

 

これで偏摩耗も少なく快適に走行出来ると思います。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

そして~~

 

ドリンクの差し入れを頂きました!

ありがとうございます。

最近涼しくなってきましたが、それでも作業をしていると汗ダラダラ。

やはり水分補給は大事ですね。

 

コーヒーも毎日 何杯も何杯も大好きで飲んでます。

ほんと助かります。

 

今日の仕事終わりにマッタリ コーヒーブレイクさせて頂きますね。

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考工賃 ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)