スポンサーリンク
GB5 フリード エスペリアのダウンサスに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はフリードに持ち込み頂いたエスペリアのダウンサス交換のご依頼です。

エスペリア ダウンサス ショートバンプラバー

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたエスペリアのダウンサスに交換です。

 

ショートバンプラバーもご持参頂いたので同時に交換します。

では、早速作業です。

 

サスペンション ダウンサス交換

前後純正のスプリングを外してエスペリアのダウンサスに交換を行いました。

フロントはショートバンプも同時交換。

 

ホンダ車はアッパーシートにダストカバーが付くタイプですので設定がある車種は同時交換した方が宜しいですね。

 

前後ダウンサスへの交換が出来ましたので各部アームブッシュの締付けは1G締め直しで行っております。

ブッシュの延命の為、とても重要な作業となります。

 

フリード 車高の高さ

ノーマル車高

エスペリアのダウンサスに交換後。

程よい感じで車高が落ちましたね。

 

フロント35mm、リア45mmのローダウンとなりました。

前後のバランスも良くなりましたね。

フロントはショートバンプに交換してますのでストローク確保も出来ていると思います。

専用品ですしね。

 

フリード GB5 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

35mmのローダウンですがフロントは1G締め直し効果もありガッツリトーアウト。

 

これではタイヤの内ベリが出てしまいます。

フロントキャンバーはナックル取り付け部で微調整。

開いてしまったトーもキッチリローダウン仕様にセットさせて頂きました。

 

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

先程の試乗はトーアウトでしたのでフラフラとても安定が無い状態でした。

 

でも調整後は安定感が出てピシッととても乗りやすくなりました。

良い感じに仕上がりお客様も大満足されておりました。

 

ニヤけちゃうみたいですよ(笑)

 

今回はご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。