スポンサーリンク
DA17V エブリィ フォレストオート リフトアップスプリングに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はフォレストオートのリフトアップスプリングに交換のご依頼です。

リフトアップスプリング フォレストオートに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたフォレストオートのリフトアップスプリングに交換です。

 

フォレストオートのバネにはキャンバーボルトが付属してないのですね。

取説にはナックル部は押して取り付けしてとだけ。

 

では、早速交換です。

 

サスペンション リフトアップスプリングに交換

前後純正のスプリングを外してフォレストオートのバネに交換。

純正よりも全長が長くなります。

 

フロントは元からショックアブソーバーが短いです。

かなり縮めての取り付けです。

 

でも結構あっさり交換出来ました。

 

ストラットとナックル部はメーカー指定通り押した状態で締め付けしてありますが。

 

車高の高さ エブリィ

ご来店時

リフトアップサスに交換後です。

車高はめっちゃ上がりましたね。

フロント45mm、リア40mmのアップとなりました。

 

ここまで上がっちゃうとショックの限界と思いますね。

伸び側は無いでしょうね。

 

エブリー DA17V 四輪アライメント

 

最後にアライメント調整です。

試乗はトー角がめっちゃ狂っている感じがして怖かったです。

 

早速測定しましたが、やはりフロントキャンバーがとんでも無いポジキャンバーとなっておりました。

出来る限り寝かせてセットしておりますが全然ポジですね。

 

キャンバーボルトとセットで販売しているメーカーさんは親切ですね。

フォレストオートのバネを購入する方はキャンバーボルトも用意した方が宜しいですね。

 

キャンバーがポジな分、トー角を変更して修正させて頂きました。

リフトアップですのである程度のポジキャンバーは良いのですが。

 

調整後の試乗です。

トー角が正常となり走りやすくなりました。

 

でもポジキャンバーは相変わらずです。

走り方にもよりますが様子を見てもらうようにお願いしました。

 

でも見た目は半端なくカッコよくなりましたね

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃 スプリング交換 14,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)