スポンサーリンク
GJ2FP アテンザ タナベのダウンサスNF210 コミコミセットプラン

ご利用ありがとうございます。

今回は商品代・取り付け工賃・四輪アライメント調整がセットのコミコミセットプランのご注文を頂きました。

タナベ NF210のダウンサス

ご来店ありがとうございます。

今回は商品もセットのコミコミセットプランをご注文頂きました。

 

選択されたのはタナベのNF210ダウンサスです。

適度なローダウンで乗り心地も純正に近い良い商品ですね。

 

では、早速取り付け

サスペンション ダウンサスに交換

もうアテンザは慣れっこですね。

純正スプリングをサクッと外してサクッとタナベのダウンサスに交換しております。

 

当然いつものようにアームブッシュは開放しておりますよ。

 

アテンザ 1G締め 1G締め直し

前後 タナベのNF210ダウンサスに交換が出来ました。

交換時に外してあるアームブッシュを1G締め直し締め付け行います。

 

1G状態を作りしっかりと1G締め直しを行いました。

マツダ車はアッパーアームがちょっと厄介な位置に存在しておりますのよ。

 

これは工具が無いとちょっと無理でしょうね。

うちは無問題ですが(笑)

 

アテンザ 車高の高さ

ノーマル車高です。

やっぱりちょっと車高が高いですね。

ローダウン後です。

かなり良い感じに車高が落ちてくれましたね。

 

フロント15~20mmほど、リアは25mmのダウン量でした。

前後のバランスも良くなりましたね。

 

乗り心地もキッチリストローク確保されておりますのでアームがちゃんと動いており快適そうです。

タナベさんはちゃんと車にあったバンプカットの指定量がありますので安心ですね。

ちゃんとしっかりしております。

 

アテンザ 四輪アライメント調整

最後はアライメント調整です。

フロントは車高が落ちておりますのでトーアウト。

 

リアも同じようにトーアウトとなっておりました。

リアキャンバーは非調整になりますが左右差が全く無いめちゃキレイな状態でした。

取り付け方が良いのか?(笑)

 

フロントキャンバーの左右差はナックル取り付け部で出来るだけ合わせて修正。

前後のトーもキッチリ修正を行い完成です。

 

これなら内べりも出にくいと思います。

 

本当にタナベさんのNF210は適度に車高が落ちてくれますね。

乗り心地も嫌なゴツゴツ感が無く快適と思います。

 

とても良い感じに仕上がりましたね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。