スポンサーリンク
GRX120 マークX 持ち込みダウンサスに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたダウンサスに交換のご依頼です。

TEIN ハイテクダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたテインのハイテクダウンサスに交換のご依頼です。

 

中古になりますがTEINさんはちゃんと品番が印字してあります。

これなら前後間違わないですね(笑)

 

では、早速交換

サスペンション ダウンサス交換

まずは純正の足廻りを外して純正スプリングからTEINのハイテクに交換。

リアはショックのオイル漏れがありました。

特に左はね。

 

マークX 1G締め 1G締め直し

前後ダウンサスへの交換が出来ました。

その後は1G締め付けです。

 

アームブッシュは交換時に開放しております。

前後しっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

マークX車高の高さ

車高はフロントは50mm、リアが30mmのローダウンでした。

リアはショックの状態もあり最初からかなり低い状態でした。

 

でもフロントはちょっと落ちすぎですね。

ノーマルホイールですので問題ありませんが。

 

気になっていたリアはやはりショックの音が出ておりますね。

純正スプリングとは違いますのでローダウンで音も出やすい。

 

マークX GRX120 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

数値はさほど悪くはありませんが前後ローダウンによりネガキャンバーがキツイ状態。

 

前後のトーをキッチリ適正値に修正させて頂きました。

調整後の試乗

最後に試乗です。

リアはやはり段差などでショックの音が出ておりますね。

 

走行距離は10万kmを超えておりますのでショックの寿命です。

時期交換が必要となりますね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)