スポンサーリンク
JW5 S660 キャンバーボルト取り付け 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はキャンバーボルトを取り付け、四輪アライメントのご依頼です。

アムテックス キャンバーボルト

いつもご利用ありがとうございます。

先日SPOONのダウンサスに交換と四輪アライメントをさせて頂いたS660です。

 

SPOONのバネを付ける時、お客様に通常はカットせずに取り付けしますが乗り心地の事を考えるとカットをお勧めしますと説明させて頂きました。

SPOONの設定ですので前回はそのまま付けましたがやはり通常走行ではゴツゴツでとても乗りにくかったそうです。

 

今回はお客様の希望で再度足回りを外してバンプカットさせて頂きました。

多少のストロークしか確保は出来ませんが完全にバンプタッチよりは良いですね。

 

続いてアライメントです。

S660はローダウンによりリアのキャンバーがかなり寝てしまいます。

今回は持ち込み頂いたアムテックスのキャンバーボルトに付け替えてキャンバーを起こして調整します。

 

S660の四輪アライメント

リアストラット取り付け部にアムテックスのキャンバーボルトをセット。

後は微調整していきます。

 

S660は純正ではリアキャンバーの調整幅がありません。

ローダウンされる時は一緒にキャンバーボルトを持参された方が良いですね。

 

リアは内減りが出ないようにセット。

後は前回と同じように修正させて頂きました。

 

これで全てキレイな数値になりました。

 

本当にまだ一ヶ月も経って無いですが2回目もすいません。

次回も何かございましたらご来店お待ちしております。

 

ありがとうございました。