スポンサーリンク
TRH214W ハイエース ショック交換 玄武のパーツ取り付け 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はショックアブソーバー、玄武の商品を取り付けてアライメントのご依頼です。

KYB Extage ショックアブソーバー

いつもご利用ありがとうございます。

今回はまずKYB Extageショックアブソーバーに交換のご依頼です。

 

Extageは価格は安めですが性能はかなり良いと思いますね。

減衰は中間になっておりますが、推奨値にセットし直します。

 

では、交換

サスペンション ショック交換

現在も社外ショックです。

外してKYB Extageショックに交換を行いました。

 

玄武ブッシュ スタビリンク交換

続いては玄武の商品交換になります。

ハードロアアームブッシュ、ハードスラストブッシュ、ローフリクションジャーナルブッシュ、アジャスタブルスタビリンクになります。

 

まずはロアアームブッシュ ハードロアアームブッシュの交換です。

走行距離はまだ4万kmと少ないハイエースですがすでにロアアームから音が出ているそうです。

グリスアップして対策されておりましたが切れてしまうと再発してしまいます。

 

10万kmを超えているハイエースは良く鳴るのですけどね。

でも外したブッシュは切れておりましたね。

玄武さんのは強化にもなりますので良いですね。

 

これで音が止まると良いですね。

 

スタビリンクも交換

ローフリクションジャーナルブッシュも交換。

スタビはすでに社外品。

ハードストラットブッシュも交換。

ロアアームブッシュ、スラストブッシュはアライメントに影響するブッシュとなっております。

同じ位置にセットしてもどうしても狂いは生じます。

 

ハイエース TRH214W 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

前回も調整させて頂いておりますがロアアームを外しておりますし、キャスターブッシュも交換しております。

 

なので数値に狂いが出ておりました。

今回はちょっと仕様を変えてキャンバー、キャスター、トーをセットさせて頂きました。

これで走りやすくなっていると思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

ご来店時はロアアームから音が出ていたそうですが、今の試乗では音は出ておりません。

 

ハードロアアームブッシュに交換しましたので解消されていると良いですね。

KYBのショックも現状の強化と相性が良さそうでしっかり抑えてくれております。

 

推奨値がかなりハードなのでね。

これで快適になると良いですね。

 

今回は 岐阜県 よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。