スポンサーリンク
ZRR80W ヴォクシー ZOOM ダウンサスに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたZOOMのダウンサスへ交換のご依頼です。

ZOOM ダウンサスへ交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたZOOMのダウンサスへの交換ご依頼です。

 

では、早速交換です。

 

サスペンション ダウンサス交換

純正の足回りを外してスプリングをZOMMへと交換。

交換時にはアームブッシュも外して開放しております。

 

ZOOMさんのバネは車種により落ち方が違うので難しい所です。

 

前後交換した後は1G状態で開放したアームブッシュは1G締め直しで行っております。

 

ヴォクシー 車高の高さ

ご来店時はかなり高い車高ですね。

ZOOMのダウンサス交換後はフロント30mm、リア40mmのローダウンとなりました。

 

お客様的にはちょっと落ちが悪かったみたいです。

でもスプリングの交換ですので仕方ありませんね。

 

ヴォクシー ZRR80W 四輪アライメント

交換後はアライメント調整です。

30~40mmのローダウンですがフロントは1G締め効果もありガッツリトーアウトな状態でした。

 

フロントキャンバーは偏摩耗しにくいように気持ち寝かせてセットさせて頂きました。

開いてしまったトー角もキッチリローダウン仕様に修正。

 

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗

調整後の試乗です。

ダウン量だけ見ると落ち方が少なく感じますが、仕上がりは程よい感じのローダウンで良いと思いますね。

 

お客様も車に乗った瞬間

「おっ!低っ」

 

て感じておられました。

適度なローダウンで乗り降りもしやすくなりますね。

 

今回は豊田市よりご来店ありがとうございました。

又、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。