スポンサーリンク
アウディ A4 Avant KONIのショックアブソーバーに交換 タイロッドエンド交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたショックとタイロッドエンドの交換ご依頼です。

KONIのショックアブソーバー

ご来店ありがとうございます。

まずは持ち込み頂いたKONIのショックアブソーバーに交換です。

 

今も同じKONIのショックですが抜けているみたいですね。

純正消耗部品も同時に持ち込み頂きました。

一緒に交換しますね。

 

では、早速交換

サスペンション ショック交換

まずは抜けてしまっているショックを外して、新品のコニショックに交換しました。

外した足はバンプラバーも完全に砕けておりました。

 

ダストブーツも新品になり良いと思いますね。

 

続いてはタイロッドエンドの交換です。

右側は何とか回ってくれて無事交換が出来ました。

でもこの型のアウディは固着がめちゃめちゃ多いです。

 

回らない事が多くお客様にも最初に説明させて頂きました。

お客様も事前にお調べになっていたようで固着が多いのはご存知でした。

 

右は何とか出来ましたが左はやっぱり・・・・駄目でした。

足回り交換をしている間にもCRCを振って様子を見ておりました。

 

アウディのタイロッドエンドはちょっと形状が違うタイプとなっております。

炙る事も出来ませんが無理やり回すと最空きエンド部分が壊れて収集つかなくなります。

 

出来るだけ頑張りましたが今回は無理をせず断念。

 

アウディ A4 1G締め 1G締め直し

続いては1G締め直しです。

スプリングはそのまま使用するのでほとんど車高は変わりません。

 

でも作業はキッチリ行いますよ。

年式もあり固着したりがありますね。

何とか緩める事は出来ましたが再使用となりますので気をつけて下さいね。

 

アウディ A4 四輪アライメント

左前のタイロッドエンドは交換出来ませんでしたが右は交換しております。

数値は上部に付くタイプですのでめっちゃ狂います。

 

今回は左前を固定して他の箇所で修正させて頂きます。

リアキャンバーは左右グチャグチャでしたのキッチリ起こして修正。

 

前後のトーもセットさせて頂きました。

調整後の試乗

最後に試乗です。

やはり左が動かないのでセンターがズレてしまいましたね。

 

センターを出そうとすると大きくトーアウトとなってしまいます。

タイヤの事を考えて数値で修正させて頂いております。

 

左が無事交換出来ましたら再度ご来店お待ちしております。

今回はご来店ありがとうございました。

又、宜しくお願い致します。