スポンサーリンク
F30 BMW H&Rのダウンサスに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたH&Rのダウンサスに交換のご依頼です。

H&R ダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたH&Rのダウンサスに交換のご依頼です。

 

では、早速交換です。

サスペンション ダウンサスに交換

BME F30は比較的交換がしやすいお車と思います。

フロントはぶっ刺しタイプでリアは別体のタイプです。

 

前後純正のスプリングを外してサクッとダウンサスに交換させて頂きました。

フロントは経年劣化でダストブーツが切れておりますね。

 

F30 BMW 320d 1G締め 1G締め直し

続いては1G締め直しです。

ボールジョイントは使われておりますがほとんどアームはブッシュとなっております。

 

アームの数も多いですが国産車みたいにナットのみで対応って訳にはいきません。

空回りしちゃうので。

 

狭い所に工具を2つ入れて頑張って1G締め直しをさせて頂きましたよ。

 

車高の高さ

良い感じに車高が落ちましたね。

フロント40mm、リア30mmのローダウンでした。

 

元々低いBMWですが更に低くなり良い感じになりましたね。

 

320d 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

リアのキャンバーは内減りが出ないように起こして修正。

 

前後のトーもキッチリセットさせて頂きました。

F型ですのでフロントは触れませんが左右差も無くキレイな状態でした。

 

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

適度に車高が落ちて良い感じになりましたね。

 

今はスタッドレスですが夏タイヤになった時には更に良い感じになりそうですね。

H&Rですのでヘタリで多少落ちる事があるかも知れませんね。

 

更に低くなっちゃうかも?

今回はご来店おりがとうございました。

又、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 ダウンサス交換 25,000円(税別) 四輪アライメント 15,000円(税別)