スポンサーリンク
GVB WRX オーリンズ車高調に交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたオーリンズの車高調に交換のご依頼です。

オーリンズ 車高調に交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたオーリンズ車高調への交換です。

 

今のHKS車高調を外して交換です。

 

では、早速取り付け

サスペンション 車高調交換

前後HKSの車高調を外してオーリンズの車高調に交換しました。

車高の高さは現状付近ですので何度が調整。

プローバ スタビリンク

フロントスタビリンクはプローバに交換します。

このタイプのリンクはあまり短く出来ませんね。

ダイレクト感は出ますが純正とさほど長さは変わりませんでした。

 

車高の低さもありますが角度がちょっと無理をしてる感じがありますので様子を見てもらうようにお願いしました。

車高の高さ

フロントはHKS車高調の時と同じ高さ。

リアは少し高かったので5mmほど落として前後を合わせてセットしました。

WRX 1G締め直し

車高が無事決まったので1G締め直しです。

もう何度も施工しておりますのでネジの感じがちょっと宜しく無いかもです。

前後きっちり1G締め直しをさせて頂きましたが、今後はボルト・ナットは新品交換した方が良いですね。

WRX GVB 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

数値はお客様 ご指定の数値にセット。

 

リアロアアームは交換してありますのでキャンバーも出来ます。

フロントキャンバー、リアキャンバーを指定の角度にセット。

 

前後のトー角も修正して完成です。

リアトー調整のカムもねじ山が何度も調整してる事で伸びてきてますね。

次回は交換したほうが良いですね。

 

これで数値はキレイになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

オーリンズの車高調は硬さがありますが収まりが良い感じです。

減衰は出荷状態のままにしておりますので今後は色々変えてみて下さい。

 

この車高の低さですが干渉は無く走行しやすいですね。

同じ車高でも車高調メーカーでかなり乗った感じが変わりますね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 車高調交換 22,000円 四輪アライメント調整 11,000円 リンク別途