スポンサーリンク
JW5 S660 SPOONのスプリングに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたスプーンのダウンサスに交換のご依頼です。

SPOON スプリングに交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回はS660でご来店頂き SPOONのバネに交換のご依頼です。

 

スプーンのバネは車高がそんなに落ちません。

でもレートが考えてあり走りやすい仕様となっておりますね。

 

では、早速交換です。

 

サスペンション ダウンサス交換

まずは純正の足回りを外してスプリングをSPOONに交換。

この写真からも分かると思いますが下回りはめっちゃ綺麗です。

 

まだ走行300kmですもんね。

雨降りでの走行も無いんじゃないかな?

 

本当に綺麗ですね。

 

S660 1G締め 1G締め直し

前後スプリング交換した後は1G締め付けです。

足回り交換時にアームブッシュはすべて開放しております。

 

後はキッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

車高の高さ

車高の落ちは少ないですが見た目はかなり良くなりました。

フロント12mm、リア15mmのローダウンです。

 

ベタベタは走りにくくなりますし、見た目もヤンチャに見えますからね。

適度なローダウンで良い感じになりました。

 

S660 JW5 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

前後キャンバー、前後トーの調整となります。

 

キャンバーの左右差はナックル取付け部、アッパー部でキッチリセット。

前後のトー角もキッチリ修正させて頂きました。

 

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗

アライメント調整前は安定感無く走行しにくかったです。

でも調整後はキビキビ走れてサクッと曲がれる良い仕上がりになりました。

 

それにしても珍しいカラーですよね。

ご来店時にすぐカラーのお話をさせて頂きました。

 

お客様も以前このカラーを見て一目惚れして購入を決めたそうです。

白や黒、イエローは良く見ますからね。

 

本当にすごく目を引くカラーリングですね。

ローダウンされて更に注目の的になっちゃいますね(笑)

 

今回はご来店ありがとうございました。

又、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 ダウンサス交換 12,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)