スポンサーリンク
KDH201V ハイエース フロントロアアームブッシュ 玄武ハードロアアームブッシュに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はハイエースのフロントロアアームブッシュを玄武さんの強化ブッシュに交換です。

玄武 ハードストラットブッシュ 交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回はフロントロアアームブッシュを玄武さんのハードロアアームブッシュに交換のご依頼です。

 

毎回遠い所 大阪府 よりご来店ありがとうございます。

 

ローダウンされている車は10万km近くなるとブッシュにかなり負荷が掛かりブッシュに亀裂や音鳴りが発生します。

今回も音が出だしているようでブッシュの交換ご依頼です。

 

では、早速交換です。

ハイエースのブッシュは当店の力不足のプレス機でも何とか対応出来ます。

最近ほんと力が無くなってきました・・・

古いブッシュを打ち抜き、新品の強化ブッシュに入れ替えました。

後は車にロアアームを元通りに戻します。

お客様のハイエースはほんとにめちゃめちゃ手が入っております。

もう交換してない部品が無いんじゃないかな?って位。

 

ロアアームはキャンバー調整箇所を外しますのでアライメントは必須になります。

同じ位置にセットはしておりますが。

 

ハイエース KDH201V 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

キャンバーは同じ位置にセットしておりますがブッシュが新品になりピシッとなっております。

なのでキャンバーはキャスターの角度は大きく変化致しました。

 

前回調整させて頂いた数値でタイヤは綺麗に減っておりますね。

でもローダウンによりショルダーが時々干渉する事があるそうです。

 

今回は仕様を少し変更して内減りが出ない程度にキャンバーを寝かせてセットさせて頂きました。

後はキャスター、トーをきっちり修正。

 

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

音は出てないですね。

 

乗った感じ車もかなり安定感が増しているように思います。

ハンドルもピシッと良い感じになっております。

 

これで快適になりましたね。

 

後ほどお客様よりメールがあり

 

「ハンドルの中立感が出てものスゴく運転しやすくなりました。」

「今の所 音も収まりバッチリです。」

 

と嬉しいご連絡がありました。

かなり改善されているようで安心出来ました。

 

毎回遠い所 大阪府 よりご来店ありがとうございます。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

あ、来月またご来店ご予定でした(笑)

お待ちしております。

 

そして~

 

大好物のスーパードライの差し入れを頂きました!

いつも本当にすいません。

めっちゃ大好きなスーパードライの差し入れありがとうございます。

 

最近 急に寒くなりましたがビールはギンギンに冷やして飲ませて頂きます。

年中無休ですから(笑)

 

本当にありがとうございます。

ご馳走様です (*^^*)