スポンサーリンク
Y51 フーガ 足回り純正交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回は足回りのリフレシュ作業で純正から純正へと交換します。

純正サスペンション交換

ご来店ありがとうございます。

今回はフーガY51の足回り交換になります。

 

走行距離は8万kmちょっとですが持ち込み頂いた純正サスペンションに交換します。

新車外しでしょうかね?

とてもキレイな純正サスです。

 

では、早速交換です。

 

サスペンション 純正

フロントは通常通りサクッと交換が行えます。

足回りも外したままのASSYですのでバラす事無く組み替えれます。

 

リアアッパー上部はシート後ろにあります。

お客様のシートは電動ですのでバラバラにするのがちょっと大変ですね。

 

リアの足回りは上さえバラしてしまえば下側は一本ですので簡単です。

でもアームは多々ありますので全箇所緩めるのが大変です。

 

特にアッパーアームはね。

 

フーガ 1G締め 1G締め直し

全箇所アームを緩めてありますので1G状態を作り1G締め付けです。

日産はリアのアッパーアームがとでもやりにくいのですよね。

 

純正から純正でもしっかりと行いましたよ。

車高はフロントがかなり高くなったような気がしますね。

 

同じY51でもグレードなどの違いでサスペンションが違う場合がありますからね。

 

フーガ 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

やはり車高が上がった感じですね。

 

前後キャンバーは起きてしまっておりますね。

リアは調整がありますのでキャンバー、トーをキッチリ修正させて頂きました。

 

フロントはトーのみの修正となります。

こちらもキッチリ修正して完成です。

 

調整後の試乗です。

調整前も同じような感じでしたがちょっとフロントの接地感が少なく感じますね。

 

アライメントの影響かと思いましたが調整後も同じような感じがありました。

余りノーマルフーガを乗る事が無いのでちょっと分かりにくいですが。

 

フロントの車高が高いのが問題なんでしょうかね?

もうちょっと落ち着いてくれると良いのですが。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。