スポンサーリンク
JF3 N-BOXカスタムターボ TEINの車高調に交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はN-BOXにTEINのFLEX Z車高調交換のご依頼です。

TEIN FLEX Z 車高調に交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたTEIN FLEX Z車高調への交換ご依頼です。

 

リアスプリングシートは純正を加工して取り付けします。

事前に新品をご用意されてますので加工して取り付けします。

 

高さはすぐ車検があるそうですので少し余裕をみてお客様希望の30mmダウンでセットします。

減衰はいつものように中間にセット。

 

では、早速作業です。

 

サスペンション 車高調に交換

N-BOXもJF3になってから作業性が良くなりました。

JF1はエンジンルームがすごく狭くやりにくかったので助かります。

TEINさんは推奨値でセットされて出荷。

 

寸法を考えて気持ち上げてセット。

一度車両を降ろして車高のチェック。

 

再度お客様希望の30mmダウンになるように再調整。

 

車高の高さ

お客様希望の30mmのローダウンになりました。

車検があるので余裕を見て高めにセットしております。

 

後はお好みで再調整すると良いですね。

 

N-BOXカスタムターボ JF3の四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

軽自動車はローダウンするとトー角がめちゃめちゃ開いてしまいます。

 

内減りの原因ですね。

フロントキャンバーの左右差はナックル取付部で微調整。

開いたトー角もキッチリローダウン仕様にセットして完成です。

 

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

TEINさんの車高調は柔らかめな感じが多いですね。

 

でも減衰は中間だからか結構しっかりした感じがありました。

揺すると結構動くのですけどね。

 

これで無事車検が通ると良いですね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 車高調交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。