スポンサーリンク
ZVW55 プリウス ショック交換 スタビライザー交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は足回りのリフレッシュ作業でショック交換のご依頼です。

KYB ショックアブソーバーに交換

いつもご利用ありがとうございます。

遠い所 長野県長野市 よりご来店ありがとうございます。

 

今回はショックアブソーバー交換のご依頼です。

KYB ローファースポーツになります。

 

では、早速交換

純正消耗部品

交換に必要な純正消耗部品もご持参されておりますので同時に交換します。

スタビリンクも交換しますね。

 

サスペンション ショック交換

前後使い切ったショックを外してKYB ローファースポーツに交換しました。

スプリングはそのままRS-Rのダウンサスを使用しております。

 

クスコ スタビライザー交換

続いてクスコスタビライザーへの交換です。

問い合わせ時に気が付かなかった当店が駄目なんですが前後でした・・・(悲)

 

プリウスですので勝手にフロントのみって思い込みが間違っておりますね。

前後クスコのスタビライザーに交換します。

 

でもフロントはクスコの作業時間は3.5時間ですからね。

かなり大変な作業です。

 

やはりフロントはかなり大変な作業となりましたね。

3.5時間ってのも頷けます。

 

まぁそんなに時間は掛かりませんが(笑)

ちまちま作業してるよりガッツリ行った方が早く楽出来ますからね。

 

リアもクスコに交換させて頂きました。

前後交換ですが気が付かなかったので取ってある作業時間が少ない事、少ない事・・・

 

プリウス 1G締め 1G締め直し

かなり時間は掛かってしまいましたが無事交換が出来ました。

ここからは急いで作業になります。

 

スタビライザー交換時も色々外しておりますので1G状態で全箇所キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

これで無事アームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

PRIUS ZVW55 四輪アライメント

最後にアライメント調整となります。

時間には余裕を見ておりましたが実際やっぱり結構時間掛かりますね。

 

フロントキャンバーは前回と同じようにキャンバーボルトで修正。

前後のトーもキッチリセット。

 

これで前回と同じ数値になりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

ショックが新品になりピシッと良い感じになりました。

 

前後のスタビライザーも効いておりますね。

これで快適に仕上がりました。

 

帰りの高速はまた違った感じを楽しめて良いと思います。

毎回遠い所 長野県長野市 よりご来店ありがとうございます。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。