スポンサーリンク
ZVW30 プリウス 足回りノーマル戻し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はダウンサスからノーマル戻しのご依頼です。

サスペンション ノーマル戻し

毎度ご利用ありがとうございます。

現在はダウンサス仕様になっております。

 

プリウスを奥様も使用されるようになったそうで乗りやすいようにノーマル車高に戻します。

では早速作業を

 

サスペンション交換

ダウンサスを取り外して純正足回りにサクッと戻しましたよ。

お車は後期ですので作業もやりやすいです。

 

前後交換出来ました。

 

プリウス 車高の高さ

ローダウンからノーマル車高に戻りました。

お客様も車高を見てちょっとガックリされておりました(´・ω・`)

 

でも楽に運転するには仕方ありませんよね。

奥様の為に戻してあげるなんてお優しいご主人様ですね。

 

プリウス 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整になります。

ローダウンからノーマル車高に戻りましたのでトー角の狂いが出ておりますね。

 

キャンバーにも左右差がありますのでストラットとナックルの取り付け部でキッチリ修正。

フロントトーも修正して完成です。

 

これでキッチリノーマルに戻りましたね。

 

調整後の試乗です。

プリウスはノーマルでも結構しっかりした硬さがあるので乗りやすいですね。

 

車高が上がったので奥様も楽に運転出来ると思います。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

足回り交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。