スポンサーリンク
DJ3FS デミオ 足回り交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたノーマルサスペンションへの交換 ご依頼です。

純正サスペンション 交換

いつもご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いた純正のサスペンションになります。

 

他車種用となっております。

では、早速交換。

 

サスペンション 純正サスペンション

フロントはASSYですので純正を外してそのまま交換。

全く問題ありませんでした。

 

リアはショック上部のブッシュがちょっと仕様変更されていましたが取り付けは大丈夫。

でもスプリングは大きく変更されており寸法が違い交換は出来ませんでした。

 

デミオ 1G締め直し

前後組み換えが終わりましたので1G締め付けです。

キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

車高の高さ

リアはショックのみ交換ですので変化はありません。

でもフロントはASSYで交換してますのでちょっと上がっちゃいましたね。

デミオ DJ3FS 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

数値を見ても若干上がっているような数値ですね。

 

フロントキャンバー、トーを修正させて頂きました。

 

調整後の試乗

リアショックに純正スプリングでも乗り心地は変な感じはありませんね。

フロントはアッセンブリなので問題はありません。

 

でもお客様はやはり車高が上がって前後のバランスが気になるそうです。

後日フロントのみ再度交換させて頂きます。

 

次回もご来店お待ちしております。

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。