スポンサーリンク
ハイラックス GUN125 JAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.B デフダウン 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ハイラックスでご来店頂きリフトアップのご依頼です。

JAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.B

ご来店ありがとうございます。

ハイラックス GUN125でご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

持ち込みされたJAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.Bに変更です。

リアもブロックで車高を上げるタイプとなっております。

 

では、早速

 

サスペンション リフトアップ取り付け

まずはリアからです。

リアホーシング部分にブロックを装着。

ショックもジャオスに交換しております。

減衰は推奨値の中間でセット。

続いてフロントです。

ご来店時で前後差はかなりありました。

調整範囲 最大でも大丈夫そうです。

 

一番上部にアジャスターをセットして取り付けしました。

これ以上もねじ山はありますが保証対象外となり故障の原因にもなりますので注意が必要です。

 

車高の高さ

フロント いい感じに上がりましたね。

リアはブロック分 30mmアップしております。

前後差はかなり少なくなり気持ち前下がりのいつもの感じになりました。

ZEEL デフダウンブロック

続いてZEELのデフダウンブロックになります。

リフトアップされたのでデフの角度を補正します。

ZEELさんのブロックはメーカーロゴが無いので取り付けは気を使わず行なえます(笑)

 

アンダーカバーのカラーも無印ですのでサクッと取り付け出来ます。

 

1G締め直し

車高に問題が無かったので続いて1G締め直しです。

リアもショック交換しておりますしフロントは当然。

キッチリ1G締め直しを行いました。

 

これでリフトアップされた車高でのアームブッシュストレスフリーとなりました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

いつものようにリフトアップされ数値はぐちゃぐちゃになっております。

 

キャンバーは片減りが出にくいようにセット。

キャスター角は安定性重視で修正。

めちゃインなトー角も修正して完成です。

 

これで走りやすく偏摩耗の心配も少ないと思います。

いい感じにリフトアップされ仕上がりました。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。