スポンサーリンク
BM2FS アクセラスポーツ ダウンサスに交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたKYBのローファースポーツ ダウンサスに交換です。

純正ショック + KYB ローファースポーツスプリング

いつもご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いた純正ショックにローファースポーツを組み込みます。

 

現在は購入時から付いているTEINの車高調です。

車高が低すぎて乗りにくいそうで交換のご依頼です。

 

では、早速作業。

 

サスペンション ダウンサス交換

まずはリアから行いました。

スプリング、アジャスターは外せましたがショック下スリーブが完全に固着しております。

叩いて抜こうにも全く動きません。

純正の素材かTEINスリーブの素材か・・・

今回は破壊している時間がありません。

 

ショックのみそのまま流用して残りを交換します。

ロアアーム取り付けも以前のTEIN車高調交換したお店でしょうね。

かなりの高トルクで締め付けしてありボルト・ナットの状態が宜しくありませんでした。

フロントも車高調を外して交換。

フロントは問題無く交換が出来ました。

 

1G締め直し

前後交換が終わりました。

続いては1G締め直しです。

 

ボルト・ナットは一応全て緩んでますので1G状態で締め付けです。

ボルト・ナットは全て再使用になりますので万が一緩むようなら新品交換した方が良いですね。

 

リアショックはストローク長のみ調整しておきました。

 

車高の高さ

車高は上がりましたね。

外したテインの車高調のフロントはオイル漏れが発生しておりました。

そのまま使ったリアは目視では大丈夫そうでした。

 

アクセラスポーツ 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リアトーは交換時に緩めているので大丈夫です。

問題はフロントトーですね。

一応触ってみましたが左は良いですが右はロックナットがタイロッドと完全に固着しております。

 

炙って少しずつ動かして何とかちょっとは動くようになりました。

ここまで行っても全く動かない場合も多々ございますので。

 

何とか動いたので後は調整。

キッチリローダウン仕様に修正させて頂きました。

 

調整後の試乗

最後に試乗。

足回り交換しており車高も上がり運転はしやすくなりました。

アライメントも何とか無事調整する事が出来て良かったです。

 

今後も調整する機会があるようなら今のうちに新品交換した方が良いですね。

でもそうそう触る事は無いと思います。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。