スポンサーリンク
フォクルスワーゲン パサートR フロントバンプラバーカット 確認 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

ダウンサスを他店で取り付けしたそうですが底付き感がすごく乗っていられないそうです。

バンプカットと1G締め直し、四輪アライメントのご依頼です。

フロントバンプラバーカット

ご来店ありがとうございます。

遠い所 大阪府 よりご来店ありがとうございます。

 

地元のお店でH&Rのダウンサスを取り付けしたそうです。

でも何か怪しく信頼が無いそうです。

そのお店は初めてパサートで交換したそうです。

 

ローダウン後から底付きが酷く乗ってられないそうです。

まずはフロントのパンプラバーをカットします。

頑張ればそのままでも出来ますが、気になりちょっとチェックをしている・・・

 

取り付け方が間違っておりました。

なので足回りを一旦外します。

 

足回りを外してバンプラバーをカットしました。

で、新車時に運搬用のストッパーが付きっぱなしでした。

これが嫌な底付きの原因でした。

 

ディーラーさんもですが、交換を行ったお店は気が付かなかったのか???

ちと疑問。

 

で問題はフロントのアッパーマウントとベアリング。

パサートは位置が決まっておりますが全然適当な取り付けしてありました。

左右ともね。

一旦バラしてきちんとした位置でセットしましたが中はどうなっているか分かりません。

回した感じは良さそうですが様子を見てもらうようにお話させて頂きました。

 

ハイトアップラバーの撤去もご依頼ですので外しております。

きちんと組み上がりましたので車両へ戻しました。

 

パサート 1G締め 1G締め直し

フロントの作業、各部点検が出来ました。

続いては1G締め付けです。

 

リアはロアアームのみで交換してるでしょうで問題は無さそうですが。

アームブッシュを開放してしっかりと1G締め直しを行いました。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

フロントはバンプカットしておりますが車高の問題でストロークはほとんど無いかも知れません。

見えませんが。

 

車高の高さ

リアは1G締め直しにより多少下がりました。

フロントはハイトアップラバーを外したのでその分10mmほど車高が落ちてしまいました。

これがH&Rのダウンなんですがかなり前が低い状態ですね。

ちょっとバランスが悪いです。

 

でも先程までの嫌なゴツゴツ感は無くなっておりますね。

 

パサート 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

以前の交換時にもアライメントは施工しているそうです。

 

でも測定した所 フロントもリアもトー角グチャグチャ。

リアのキャンバーにもフロントのキャンバーにも左右差がありました。

 

リアのキャンバーは起こすとはみ出てしまうのでお客様の希望な角度でセット。

フロントはキャンバー、キャスターとズレておりますので微調整。

今回はキレイにセット出来ました。

 

後は前後のトーをキッチリセットさせて頂きました。

これで数値はめちゃキレイになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

フロントはここまで車高が下がっているので純正ショックではストローク不足になります。

でもそこまで嫌な感じはありませんが。

 

ご来店時から比べると同じ足回りなのに別の車に乗っているかのようと思います。

ご来店時は高速の継ぎ目など大変だったと思います。

 

お帰りは快適にドライブ出来ると思います。

駐車場の段差 クリアー出来ると良いですね。

 

今回は遠い所 大阪府 よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。