スポンサーリンク
E51 エルグランド ダウンサス ショックアブソーバー交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はエルグランドE51のダウンサス、ショックアブソーバー交換のご依頼です。

RS-R ダウンサス ショックアブソーバー交換

ご来店ありがとうございます。

今はKYB ローファーサスキットが入っているエルグランドです。

 

今回は持ち込み頂いたネオチューンのショックとRS-Rのダウンサスに交換のご依頼です。

では、早速交換です。

 

サスペンション 足回り交換

今まで使ったKYB ローファーサスキットを外してRS-Rのダウンサス、ネオチューンのショックアブソーバーに交換しました。

フロントにはキャンバーボルトが装着してありましたが他車種の偏芯ボルトですので使用出来ないので純正ボルトに替えて取付しております。

 

エルグランド 1G締め 1G締め直し

前後足回り交換が出来ました。

各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

毎回ですがエルグランドは高トルクですので大変ですなぁ~

しっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

 

エルグランド 四輪アライメント

 

最後にアライメント調整です。

フロントキャンバーの左右差はナックル取付部で修正。

 

キャンバーボルトもモンローやアムテックスでしたら細かい調整が出来ますが今回は近づけるように修正。

リアのキャンバーは目一杯起こしてセットしましたが、やはり余り起きませんね。

 

前後トーをきっちりセットして完成です。

 

KYBのローファーサスキットからの変更ですが車高はほとんど変わりませんでした。

リアのみ10mmほどのダウン量でした。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃

足回り交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)