スポンサーリンク
JB64 ジムニー DAMSELユーロサスペンションキット 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたサスペンション交換のご依頼です。

DAMSELユーロサスペンションキット

ご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いたDAMSELのユーロサスペンションキットになります。

 

定番ですよね。

純正サスペンションから交換する事で乗り味が大きく変化して乗りやすくなりますね。

 

では、早速交換

 

サスペンション交換

前後純正の足回りを外してユーロサスペンションキットに交換。

ノーマル車高用ですので車高の変化は無いと思います。

 

ですがアームブッシュは1G締めで行います。

 

車高の高さ

フロント 右も左も10mmアップ

リア 右も左も5mmアップ

ノーマル車高用ですが気持ち車高は上がりましたね。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

車高が気持ち上がったのでハンドルんセンターも気持ちズレておりました。

測定しましたがトー角が足りてません。

トーアウトとなっております。

 

今回リーディングアームのキャスターブッシュは交換してませんので純正のままですがキャスター角がズレており左右差がありました。

最近の新しいジムニーはちょこちょこありますね。

 

基本トーのみの調整となりますのでトー角、センターを修正。

キャスターブッシュを打ち替えても左右差はほとんど無くなりませんので。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

ショックとスプリングが良い感じの硬さが出ておりすごく乗りやすいです。

まだ付けたばかりですのでもうちょっと落ち着くとシックリするかも知れません。

 

まだ1000kmほどしか走ってない新しいお車ですが乗り味は一気に変わりました。

車高を変えたく無い方には良い選択の商品です。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。