スポンサーリンク
TRH200V ハイエース ロアアームブッシュ交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ハイエースでご来店頂きロアアームブッシュ交換と四輪アライメント調整になります。

玄武ハードロアアームブッシュに交換

ご来店ありがとうございます。

ハイエースのロアアームブッシュの交換です。

ストラットブッシュはご自身で交換されてご来店です。

 

では、早速ブッシュ交換

 

ロアアームブッシュ交換

プレス機を使い古いブッシュを打抜き玄武のハードロアアームブッシュに交換しました。

古いブッシュはかなり劣化しておりますね。

後は車両に戻します。

 

四輪アライメント調整

続いてアライメントです。

ロアアームブッシュ交換にはキャンバー調整箇所を外しての作業となりますのでアライメントは必須の作業です。

同じ位置でマーキングしても狂いは出てしまいますので。

 

お客様の愛車は3.5インチローダウン。

かなり内減りがあったそうです。

 

ハイエースはローダウンで片減りが多いですから。

キャンバーは内減りが出にくいように起こしてセット。

 

キャスターも適度に起こして修正。

フロントトーもキッチリセットして完成です。

 

これで数値はキレイになり偏摩耗もかなり改善させると思います。

 

後日お客様よりメールを頂き

車がまっすぐ走るようになり気になっていたハンドルセンターもバッチリ。

今回の作業で乗り心地が柔らかく感じたそうです。

 

今後は強化トーションバーも検討されるそうです。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。