スポンサーリンク
GC27 セレナ エスペリアダウンサス取り付け 四輪アライメント調整
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

エスペリアのダウンサスを持ち込み頂いたので交換します。

ショートバンプも購入されてますので同時交換です。

エスペリア ダウンサスに交換

持ち込み頂いたエスペリアのダウンサスへ交換を行います。

ショートバンプも同時に持ち込みされましたので交換します。

 

リアは外さなくてもいいショックを外してのバンプ交換となります。

 

サスペンション ダウンサス交換

現在はRS-RのTi2000ダウンサスが装着されておりました。

エスペリアのダウンサスに変更してどうなるでしょうね?

 

リアもRS-Rダウンサスからエスペリアダウンサスへ変更を行いました。

通常スプリング交換はこれで終わるのですがショートバンプラバーがありますのでショックを外します。

 

セレナはリアサードシート内にショックのトップナットがあるのでちょっと手間が掛かります。

 

一巻き分位短いですね。

ショートになり底付きを回避しやすくなります。

 

車高の高さ

今までのRS-R Ti2000ダウンサスからフロント20mm、リア30mmダウンでした。

以前の取り付けでは1G締め直しはしてないと思います。

 

リアのトーションビームを緩めるだけで多分1cmくらいは車高が下がったんじゃ無いかな?

その分リアの車高が落ちてちょっと尻下がりになりました。

 

セレナ 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。

フロントホイールのサイズがちょっときつめですね。

 

キャンバーは少しネガ気味に修正を行いフェンダー内にタイヤを収めました。

ある程度寝ていた方が走りやすいですしね。

 

かなり開いたトーもキッチリ修正を行い完成です。

 

今回は豊田市よりご来店頂きありがとうございました。

ボディーはブルー、ホイールもブルー、キャリパーもブルー

そして今回組んだスプリングもブルーになりました。

 

次回はショックをKYBブルーに交換ですかね?

続いてはデイライトの取り付けに移ります。

 

参考取り付け工賃:ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。