スポンサーリンク
JG3 N-ONE RS TEINの車高調取り付けと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

N-ONE RS でご来店頂き車高調取り付けのご依頼になります。

TEIN 車高調

ご来店ありがとうございます。

N-ONE RS でご来店頂きました。

持ち込みされたTEINの車高調に交換です。

現状はまだノーマルサスペンションとなっております。

 

車高は低めがご希望でリアは全下げ。

フロントはリアの隙間を同じような感じでとのご希望です。

 

では、早速取り付け

サスペンション 車高調取り付け

まずは基本のリアからです。

リアはアジャスター分しか調整幅がありません。

出荷状態で一番低い状態ですのでロックしてから取り付け。

ショックは調整が無いタイプとなっておりました。

ストローク不足になりやすいですがまだ大丈夫そうです。

続いてフロントです。

フロントは推奨位置できっちりロックされております。

このロックがかなり硬いのですよね。

リアのローダウンの感じに合わせてある程度調整してから取り付け。

 

何度か車高調整を行いました。

 

車高の高さ

フロント50mmローダウン

リア45mmローダウン。

これで前後指1本半ほどのクリアランスとなりました。

全体的にはちょっと前下がりですが見た目はご希望通りです。

 

車高が決まった後はきっちり1G締め直しで作業しております。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ローダウンによりかなりの狂いが出ております。

フロントキャンバーはTEINですので余り調整幅がありません。

なのでラルグスのキャンバーボルトです。

純正のストラットボルトとラルグスのキャンバーボルトを入れ替えてセット。

キャンバーは多少内減りが出ても良いので見た目重視で最大です。

後は1G状態で出来るだけ寝かせてセット。

左右差を微調整しました。

 

フロントトーは抵抗ないように修正させて頂きました。

多少内減りは出やすいですがいい感じにキャンバーが付きました。

ネガキャンバーが付いた事で走りやすさはアップしております。

 

減衰は中間にセットしておりますのである程度走ってから色々変えてみて下さい。

今回はご来店ありがとうございました。

 

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。