スポンサーリンク
ANH20W ヴェルファイア 車高調取り付けと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ヴェルファイアでご来店頂き 車高調取り付けのご依頼です。

BLITZ ZZ-R DAMPER 車高調

いつもご利用ありがとうございます。

ヴェルファイアでご来店。

現在は以前取り付けしたパーフェクトダンパーです。

もう劣化があるそうで新品車高調に交換です。

 

パーフェクトダンパーの前もBLITZ ZZ-R DAMPERでしたね。

車高はいつも低めですが地上高は確保。

10cmの地上高で行います。

 

では、早速取り付け

 

サスペンション 車高調取り付け

まずは前後パーフェクトダンパーを外してBLITZ ZZ-R DAMPERに交換。

かなり劣化が出ており乗り心地も本来のパーフェクトでは無くなっておりましたね。

車高の高さは現車で合わせていきます。

 

リアのスプリングはパーフェクトダンパーに比べてかなり長いです。

うちのリフトではギリギリでした。

一応目いっぱい下げた状態でセット。

 

これでも以前の車高調より気持ち上がった程度でした。

フロントはリアに合わせて微調整。

タイヤ・ホイールを付けて車高のチェック。

 

いい感じに地上高10cmとなりました。

車高の高さ

ご来店はスタッドレスで夏タイヤに変えてますので寸法は分かりません。

いい感じになっておりますね。

地上高10cmでも結構低いですね。

ご来店時はヘタリもあり10cmは切っておりましたよ。

 

車高に問題が無かったのでキッチリ1G締め直しで作業しております。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

BLITZ ZZ-R DAMPERですのでストラット部に大きなガタがありキャンバー調整機能がございます。

車高も結構低いのでいつものように寝かせ気味にセット。

干渉もしにくいですし走りやすさもアップします。

 

フロントトーもキッチリ適正値に修正。

これで以前と似た感じに修正出来ました。

 

減衰は中間にセットしておりますので少し走ってから色々変えてみると良いですね。

パーフェクトダンパーに慣れてしまうと結構硬さが出ているかも知れません。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。