スポンサーリンク
ハイエース GDH201V リアブロック交換と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ハイエースでご来店頂きブロック交換のご依頼です。

玄武 1インチダウン ローダウンブロック

いつもご利用ありがとうございます。

ハイエースでご来店。

現状は2インチダウンのローダウンブロックが装着されております。

車高がリア下がりですのでリアブロックを1インチダウンに変更です。

 

では、早速

 

サスペンション リアブロック取り付け

 

現状の2インチダウンのローダウンブロックを外して1インチブロックに交換しました。

補強パーツも多々付いており結構たいへんな作業となりました。

一度付いているバーツを外して再度つけ直さないといけないので・・・

 

玄武のブロックですのでリアボディーズレのみ修正して取り付けしました。

 

車高の高さ

リアはご来店時から30mmほど車高が上がりました。

これでリアが上がりいい感じになりました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントの安定感が少なく感じるそうです。

測定しましたが結構なトーイン具合となっております。

キャンバーも起きてしまっておりますしキャスターもズレております。

 

数値を確認した後は調整。

フロントキャンバー、キャスター、トーをキッチリローダウン仕様に修正。

これで左右差が無くなりいい感じになりました。

 

下回りは玄武の補強パーツがぎっしりな車両です。

ボディー剛性が上がっているので剛性が勝ってしまっているのかも知れません。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。