スポンサーリンク
BR9 レガシィ 車高調取付と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

レガシィツーリングワゴンでご来店頂き車高調取付のご依頼です。

TEIN FLEX Z 車高調

 

いつもご利用ありがとうございます。

レガシィツーリングワゴンでご来店されました。

現状はテインのハイテクダウンサスでローダウンされております。

当店が以前取付した商品です。

今回はTEINの車高調に交換です。

FLEX Zになります。

現状の車高が低いそうで2cmほど上げてほしいとの事。

 

では、早速取付

サスペンション 車高調取付

まずはダウンサスのサスペンションを外してTEINの車高調に交換。

車高調ですので車高を下げる為の物ですので上げるのは限界があります。

説明書を見ながら上げれる最大までセット。

特にリアはアジャスター部分が短いので上げ過ぎは外れる可能性が出てきます。

 

説明で上げれる状態で一度 噛み込み量のみチェックしておきました。

知らずにくるくる回してしまうと噛みが少ない場合がありますので。

 

この状態で一度確認。

やはりリアは車高がほとんど上がりません。

フロントはリアに合わせて調整。

 

車高の高さ

現状のダウンサス時より気持ち落ちておりますね。

プリロードを掛ければ車高は上がりますが乗り心地悪化になりますので。

 

1G締め直し

続いて1G締め直しです。

経年劣化もありボルトナットの状態はあまり良くありません。

以前も行っておりますし今回も緩めて締める作業。

 

カッチリ感も少ないので問題がある場合は新品交換が必要ですね。

何とか無事緩み 1G締めする事が出来ました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

TEINのフロントアッパーマウントは内側にオフセットしております。

自然にキャンバーがガッツリネガになってしまいます。

通常レガシィは荷重を掛けた状態でキャンバー調整を行いますが寝すぎてしまい無理でしたのでジャッキアップで適度なキャンバー角にセットさせて頂きました。

 

前後のトー角もキッチリ修正。

これで調整箇所はきれいになりました。

 

以前もそうですがローダウンによりリアキャンバーはネガになっております。

内減りは出やすいので気をつけて下さい。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。